Works

塵芥車(パッカー車)のオイル漏れ修理 | リフトシリンダー オーバーホール

整備
塵芥車(パッカー車)のオイル漏れ修理 | リフトシリンダー オーバーホール

塵芥車(パッカー車)のオイル漏れ修理実績です。当初ラムシリンダー(押し込み板を動かすシリンダー)のオイル漏れ修理の予定でしたが、点検したところテールゲートを持ち上げるリフトシリンダーからもオイル漏れしていました。

名古屋市緑区、港区、南区、大府市、東海市、豊明市、東浦町、刈谷市、知立市、知多市で車検や車のお困りごとなら、共和モータースへ。

車種情報

  • 車種名
    富士重工 塵芥車

修理①ラムシリンダー

押し込み板を動かすラムシリンダーからのオイル漏れを修理しました。左右に一つずつあり、両方ともオイル漏れをしていました。

シリンダーは多少傷、凹みがあるようですが、お客様の意向もありオーバーホールで対応します。

右左共にオーバーホールして無事ラムシリンダーのオイル漏れは止まりました。

他車事例:パッカー車(塵芥車・回転板式)シリンダーオイル漏れ修理

修理②リフトシリンダー

今回はテールゲートを開閉するリフトシリンダーのオーバーホールも行いました。

点検でオイル漏れを発見しました。

ホースやシリンダーに異物が入らないように栓をしつつ、シリンダーを取り外します。

ここで一つ問題が発生します。

分解前から危惧していたことですが、シリンダーのピンが抜けません。固着ではなく隣にある鉄板が邪魔をして抜けません。仕方がないのでこのままオーバーホールすることにしました。

シリンダーが抜けない時の裏技です。足場が不安定ですが、作業可能です。

シールがヘタっておりオイルが漏れていたようです。

オーバーホール後、部品を元通り組み付けて、動作確認、洗車で作業完了です。

車検など車のことなら私たちにご相談ください。

整備技術スタッフが車検や定期点検、急なトラブルの対応などトータルでサポートさせていただきます。

関連お知らせ記事