Works

塵芥車(パッカー車)プレスシリンダーオイル(作動油)漏れ修理

整備
塵芥車(パッカー車)プレスシリンダーオイル(作動油)漏れ修理

作動油が漏れている、とご連絡いただきご入庫いただきました。事前に写真を送っていただきシリンダーのオイル漏れと判断。修理にあまり時間がかけられない、ということで即修理納車しました。

名古屋市緑区、港区、南区、大府市、東海市、豊明市、東浦町、刈谷市、知立市、知多市で車検や車のお困りごとなら、共和モータースへ。

車種情報

  • 車種名
    新明和 塵芥車
  • 修理期間
    入庫の翌日納車

症状チェック

ご入庫いただいた時点での状態です。

右のプレスシリンダー(インアウトサイドシリンダー)が全体的にしっとりとしています。

左のシリンダーと比較するとオイルで濡れていることがよくわかります。

ホースは問題なさそうなので、事前チェックしていた通りシリンダーのオイル漏れ修理を行います。

作業内容

作業内容はシリンダーを取り外し、オイルシールを取り替えていきます。

プレスシリンダーは回転板のラムシリンダー(押込み板を動かすもの)やセンターシリンダーと比べると大きいです。

シリンダーのロッドを外し、ピストンを取り外し、シリンダーヘッドを取り外しました。ピストンはかなり硬かったです。

シリンダーヘッドの内側を見るとパッキンが傷ついています。この状態では漏れるのも仕方ありません。

パッキンを取り替えて逆の手順で組みあげ、洗車して作業完了です。

車検など車のことなら私たちにご相談ください。

整備技術スタッフが車検や定期点検、急なトラブルの対応などトータルでサポートさせていただきます。